コンテンツへ移動する
エンデュランストレイルシリーズを始めます 挑戦と成長の舞台

エンデュランストレイルシリーズを始めます 挑戦と成長の舞台


こんにちは。今日は、新しく始まる「エンデュランストレイルシリーズ」についてお話しします。

エンデュランストレイルシリーズって何?

と思われた方もいらっしゃると思います。

一言で「シリーズ戦」と認識いただければいいと思うのですが、ただのシーズン戦ではありません。

続きを以下よりお伝えしていきます!



大切にしていることはこんなこと!

このシリーズは、単なる競争の場ではなく


1. 挑戦:自身の限界を押し広げる機会


2. 成長:技術、体力、精神力を段階的に向上させる


3. 連帯:ランナーコミュニティの形成

を目的としています。

対象となる大会は以下の3つです:


1. 12月:KYOTO GREAT ROUND (130km、160km、200km)


2. 1月:石舞台100 (120km)


3. 5月:天ヶ瀬100 (160km)




シリーズ戦の思い


このシリーズを企画するとき、「みんなが楽しめること」を一番大切にしました。上位入賞を目指す人だけじゃなく、一人一人の挑戦や成長、そして思い入れを大切にしたいと考えました。


シリーズのコンセプト


「レースで自分と向き合い、限界を超えて新しい自分を見つける」。これが私たちの目指すところです。100km以上の3つの過酷なレース、年間を通じてあなたの挑戦を待っています。

美しい自然の中を走り抜けることで、きっと新しい自分に出会えるはずです。



初年度の完走者特典

1. 素敵な認定証と記念品をプレゼント
2. 完走者限定のイベントを開催(9月か10月頃予定)
3. 大会サイトであなたのストーリーを紹介

2024年以降のシリーズ戦はどうなる?

 

このシリーズは、完走者のみなさんの声を聞きながら、年々良くしていきたいと思っています。第1回の完走者のみなさんには、次のシステムづくりにも関わっていただけたら嬉しいです。

お知らせ



1. KYOTO GREAT ROUND(12/29-30)の一般エントリーは9月末まで

2. 石舞台のアーリーエントリーは9/3 23:59まで

3. マレーシアウルトラトレイル by UTMB(11/15-17)のツアー参加者も募集中!

マレーシアウルトラトレイルについて


アジアのトレイルランニングといえば、タイのドイインタノンが有名ですよね。UTMBポイントが多くもらえるし、年代別で上位に入ればUTMB本戦に招待されることも。

一方、マレーシアウルトラトレイルは今年が初開催。まだあまり注目されていないかもしれませんが、新しいレースに挑戦する面白さがありますよ。気候はドイインタノンと同じく蒸し暑いですが、それも含めて楽しみましょう!


それでは、今日も素敵な1日を!